🔶 のほほん日記 🔶

2016年10月13日 62.8キロスタート❗毎日の食事内容&食事写真 時々 懸賞&株主優待

体重・食事内容・食事写真を基本に
時々 懸賞 株主優待 等々……
のほほん とした出来事を気ままに書いて
今の生活に チョビット 喝 を入れる!?
そんな感じで ヨロシクお願いします♪



✈北海道 函館 ラビスタ函館ベイ2泊3日✈3日目 最終日   ○

昨晩の強烈な 🌀強風音🌀にヤラレ 寝不足ギミ

しかも 北海道 函館 2泊3日旅行 最終日💦

そんな朝でもコチラの景色を見りゃテンション🆙

薄っすら❄雪❄景色 北海道 来た感 出た⤴❗

悲しい事にチェックアウトが有るので昨日より早目の

7時半 2階 北の番屋へ❗❗レッツ ゴー✨

既に10人以上並ばれてましたがっ!インカム装着

従業員さんがテキパキ案内 直ぐ着席 出来ました

連泊でも日替わりメニューが有るのが 嬉しい

いももち➡いか飯(一口サイズねっちょりタイプ)

ホタテのみそ汁➡豚肉たっぷり豚汁

スープカレーのトッピング 揚げなす➡揚げれんこん

ビーフシチュー➡ジンギスカン

コーンスープ➡ズワイガニのコンソメスープ

勿論 デザート類も替わってました がっ❗

デザートは 🍮プリン🍮が 正解 だけで◎

他も シッカリ日替わりで 連泊でも十分 満足🎵

色々 食べたい所ですが 胃の容量には限りが…

入口 近くの メニュー小冊子 をチェック➡一周

冷静に お料理チェック➡料理名札の北海道マークを

チェック➡その後 盛るのが1番 良い食べ方かと💦

食べた後 のんびり過ごし 11時遂にチェックアウト


ホテル(予約制 無料ジャトルバス)➡函館駅➡

(来た時 同様450円ジャトルバス)➡函館空港

函館空港クリスマスツリー

ご覧の通り人気が無い…

JALカウンター

ANAカウンター

誘導ロープだけが無数に張られ 超 怖っゾーン💦

出発迄 時間が有るので 小さな空港内をウロウロ

廊下を利用した展示物を見学 今で言うキルト !?

その後 空港ラウンジに行きビックリ❗皆様 全集中

ラウンジ内が密❗❗➕蒸し暑い❗❗❗参った

半袖が丁度って言うか半袖の人が実際 居た💦

ドリンク🥤を頂き 声掛け後 一旦 退場 ラウンジ外

夕食に おんじき庭本 塩ラーメン🍜を食べ

暖房の温度を下げるて頂ける様 お願い後 再度

ラウンジ🥤ラウンジ内の掲示板を見てると…

雪の影響で2便程欠航が出た様です❄ですが

私 きゅぴパラ子 の 便は大丈夫でしたヨカッタ✨

キャンセル待ち向け 満席アナウンス が 有りましたが…

飛行機内 コロナ対策の為 空席 で ガラガラ

窓 オジサン 🈳 🈳 廊下 きゅぴ子 🈳 オ ジサン 窓

夜の搭乗時の お楽しみ 青い照明 コレ好きナノ❤

離陸後シッカリ函館の夜景も(オジサン越し)見れた✨

今回の 北海道 函館旅行 大満足〜(*´ω`*)🎵


今は 名物 名産 銘菓 等 簡単に ネット購入出来る

って事で帰宅後 即食べる❗❓物だけ 購入🛒

🛍お土産ダンベル 🛍を 持ち運ぶ 趣味は

私 きゅぴパラ子 には ございません 💦


✨北海道 函館旅行での発見✨

ラッキーピエロ&ハセガワストア が 多い

室内の暖房が 強い 温度が 高い

地元 函館道民は 薄着 (モコモコの厚着は 観光客)

雪でも日課の 犬の散歩&ランニング は 決行

カラスも居るが 普通にカモメが多数 飛んでる

車が 函館ナンバー

車が雪道でも 猛スピード

砂箱 が普通に 設置 されてる

暗く成るのが早い…こんな感じかなぁ


12月18日(土) 3日目 の 情報 でした