きゅぴパラ生活~のほほん日記~

体重・食事内容・食事写真を基本に
時々 懸賞 株主優待 等々……
のほほん とした出来事を気ままに書いて
今の生活に チョビット 喝 を入れる!?
そんな感じで ヨロシクお願いします♪

病室6日目◯

即席 自家製枕 大成功⤴️⤴️⤴️

昨晩の点滴終了後~ 明け方 4時半 頃まで

グッスリ熟睡 出来ました🎵

4時半頃 看護婦さんが 部屋に 忘れ物 を

探しに来て 目 が覚めちゃったの〰️〰️💦

それさえ無ければ 朝の点滴まで 寝れてた❗

そんな感じなんで 今晩も自家製枕 出動✨


(朝食)……581カロリー

ごはん

みそ汁

豚肉野菜炒め

白菜ホタテ和え

ふりかけ

ヨーグルト

ほうじ茶

(昼食)……511カロリー

五目うどん

じゃがいものトマト煮

カリフラワー甘酢漬け

キウイ

ほうじ茶

(間食)

午後の紅茶ミルクティー

(夕食)……618カロリー

麦ごはん

清汁

ミンチカツ(中濃ソース)

彩りソテー

きゅうり浅漬け

ほうじ茶


14時スタートの点滴をもって

点滴針が外れまました~点滴治療終了です🎵

点滴針が24時間 約7日刺さっていた

両腕は 針跡&内出血 等で ホラーの世界……

それでも 針 を外せた 快適 さは 最高⤴️⤴️⤴️

今までトイレ&シャワー は勿論

全ての行動に制限が有りましたが……

外せたと同時に 自由 って素敵~✨ っと感動

上手く行けば 明日 退院出来る……かも!?

では 今夜 あとひと働き してもらいましょ❗

服&タオル をまとめただけの 即席枕✨

コイツガ なかなか良い仕事をしてくれます🎵


まーこんな感じの私です◯

病室5日目◯

寝れなかった〰️〰️( TДT)

枕が違うと 寝れない 私 きゅぴパラ子……

入院してから 夜 ぐっすり寝れてません💦

昼間 ちょこちょこ 昼寝・夕寝 してるから

大丈夫だけど この状況が続くと大問題❗

上着とタオルをまとめ 即席自家製枕 を作り

今夜 試してみたいと 思います ( ̄^ ̄)


(朝食)……598カロリー

ごはん

みそ汁

高野豆腐の玉子とじ……味付けが薄い

ブロッコリーからし和え

ふりかけ

ヨーグルト

ほうじ茶

(間食)

午後の紅茶ミルクティー

(昼食)……554カロリー

チャーハン

中華スープ

トマトサラダ

りんご

ほうじ茶

(間食)

午後の紅茶ミルクティー

(夕食)……472カロリー

ひじきごはん

赤身魚西京焼き

ビーフン炒め

ほうれん草のお浸し

きゅうり甘酢和え

ほうじ茶


冷静に考えれば 間食を食べない事を前提に

毎日の食事が提供されている訳で……

私 きゅぴパラ子 の毎日の間食カロリーは

勿論 計算外❗そりゃ太るよね〰️〰️( ̄▽ ̄;)

ごはん を ちょこっと残して調整します💦

って 間食 を辞める選択は無いのよね~🎵


まーこんな感じの私です◯

病室4日目◯

パン パカ パーン🎵 本日は朝食にパンを

リクエスト してみました🍞

入院して食べていない 久しぶりの パン❗

どんな パン が出て来るのか!?

朝からちょっとした ドキドキ感 を楽しむ

私 きゅぴパラ子 なのです (*´ω`*)


(朝食)……598カロリー

ミニクロワッサン

チーズロール

マーガリン

あんずジャム

トマトスクランブル

ブロッコリーサラダ

ヨーグルト

ほうじ茶

(昼食)……494カロリー

鶏南蛮蕎麦……汁が少なかった 具材たっぷり

ほうれん草のごま和え

キャベツレモン和え

みかん……今年 初物

ほうじ茶

(間食)

午後の紅茶ミルクティー

(夕食)……510カロリー

ごはん

和風ハンバーグ……大根&大葉のポン酢ソース

大根の吉野煮

盛り合わせサラダ

つぼ漬け

ほうじ茶

ブルガリアヨーグルト


1日3回の点滴治療の為 入院時から

24時間 点滴の針が刺し放し 状態❗

私 きゅぴパラ子 体型はコロコロ太くても

血管はとっても細いらしく 体型とは真逆

看護婦さん泣かせ💦

お通じの為に夕食時 ブルガリアヨーグルトを

プラスして 豪華なハンバーグディナー気分✨


まーこんな感じの私です◯

病室3日目◯

ヤバイ❗ギガ問題発生❗❗

昨晩3回目の点滴中に知らせが❗❗❗

これからは 入院中の楽しみ

皆様のブログ拝見が出来ない……

後日 めでたく 退院後 拝見させて頂きます🎵

あっ 頂いたコメントはその都度チェック✨

お返事は後日 って事でヨロシクお願いします

(朝食)……579カロリー

ごはん

みそ汁

桜えび入り炒めた玉子……桜えびの風味が良い

白菜ゴマ酢あえ

ふりかけ

ヨーグルト

ほうじ茶

(昼食)……565カロリー

ミートスパゲティー

コンソメスープ

ブロッコリーサラダ

柿……今年 初物

ほうじ茶

(間食)

飲むヨーグルト

午後の紅茶ミルクティー

(夕食)……538カロリー

麦ごはん

白身魚のフリッター……コロもが残念

あっさりポテト……あっさりし過ぎ

アスパラサラダ

大根甘酢漬け

ほうじ茶


左半分の顔は 勿論 まだ酷いのですが

顔全体的に……イヤ!?身体全体的に

浮腫んでる この数日で 太った❗

とにかく まん丸コロコロ➰➰状態💦

3食&間食 をしっかり食べて 寝ての生活を

3日 過ごすと 身体は素直に……

私 きゅぴパラ子 の身体

太る事 に関しては 素直 過ぎます( TДT)


まーこんな感じの私です◯

病室2日目◯

1日のスケジュール

6時 点滴

8時 朝食

回診

12時昼食

14時点滴

回診

18時夕食

22時点滴

1回の点滴1~2時間

合間に 体温・血圧検査・ シャワー 等々

その他 もろもろ って感じかしら!?

22時 の 点滴 が終了するのが 約24時

深夜の見回りが2時と4時

ちょこちょこ2時間の睡眠💤って❗❗❗

どーりで昼間 眠たい訳だ💦


(朝食)……533カロリー

ごはん

みそ汁

厚揚げ玉子とじ……味付けが薄い

ほうれん草のお浸し……鰹節が良い感じ

味付けのり

ヨーグルト

ほうじ茶

(昼食)……580カロリー

ごはん

沢煮椀

鶏の照り焼き

ごぼうきんぴら

じゃがいも煮

メロン……冷たくて美味しい

ほうじ茶

(間食)

午後の紅茶ミルクティー

(夕食)……467カロリー

麦ごはん

カレイさらさ蒸し……これ美味しい!家で挑戦

茄子の味噌炒め……お皿に味噌が残らない調理

キャベツ生姜和え……生姜はみじん切り

べったら漬け

ほうじ茶


入院してから 食べて寝て の繰り返し

ぽんぽん は 常に満腹状態 な・の・に!?

毎食しっかり食べちゃう 食いしん坊 な

私 きゅぴパラ子 です (*´ω`*)

今朝から 牛乳 が ヨーグルト に変更され

昼食の デザート は メロン だし

入院食 最高⤴️⤴️⤴️

夕食 直前に鼻血が急に出て ビックリした〰️

食事に興奮し過ぎた!?って事 (;゜∀゜)

どんだけ 食いしん坊なんだ❗

まーこんな感じの私です◯